« サンタさんにお願いする物 | トップページ | 新年もTake it easy »

うぇるかむ!サンタさん

メリークリスマス!

今年もサンタさん大忙しのようですね。

NORADの「サンタ追跡プロジェクト」をさっき見たんですが、後はアメリカ西海岸側、カナダを回って、2007年は終了のようです。

サンタさん、お疲れ様でした。

NORADの話は以前から知っていましたが、今年初めてサイトを見ました。

まさかCG画像の追跡カメラまであるとは…。

合衆国恐るべし。

NORADの予算はほとんど使ってないらしいので、今ではスポンサーの広告塔としての役割の方が大きいからなのでしょうね。

そして更に驚きなのが、日本の訪問履歴。

青森や東京、神戸。

そこら辺はわかります。

でも、「iwo jima Volcano Islands」って…。

硫黄島って、クリント・イーストウッドさんのお陰で世界区になったんですね。

ほとんどの日本人が行った事ないと思いますけど。

日本人が行かなくても、サンタさんは行く!ですね。

どんな場所でも迷わず行けるなんて、さすがルドルフ君、赤鼻は伊達ではありません。

もう一つビックリしたのが、現サンタさんはず~っと以前からサンタさんだったという事。

私はてっきり代々受け継がれているのかと思っていましたが、NORADのサイトによると、数百年前から初代サンタさんが現役で頑張っているそうです。

すっげ~!凄ぇよ、サンタさん!!アンタ、カッコイイよ~!!!

何百年もの間、良い子の為に笑顔で飛び回ってるなんて、そこら辺の聖人より凄い!

そして、文句も言わずソリを引くルドルフ君ご一行に拍手!

こんなの聞いたら、「サンタなんていない」とかぬかすガキ共は、逆さ吊りにして井の頭公園の池で水攻めの刑に処すしかありませんね!

あぁ、サンタさん。私はアナタを生涯尊敬致します。

でも、ホントに子供たちに言いたい。

サンタさんなんていないって決め付けないで欲しいって。

ツチノコだってウサマ・ビン・ラビン氏だって見つかっていない世の中で、どこにもいないからって存在を否定するなんて悲し過ぎます。

夢とかじゃなくて、私はサンタさんがいるって思いたい。

サンタさんのような見返りを求めない人間愛を、誰しもが持っているって思いたい。

そういう心が、サンタさんに永遠の時間を与え続けるんだと思います。

世の子供たちよ、サンタさんは絶対ぜ~ったいいるぞー!

だって、見たもん。

絶対、見たもん!!!

私が見たサンタさんは、楽しそうに笑ってたよ。

世界中の子供たちが大好きだ、って嬉しそうに笑ってたよ。

|

« サンタさんにお願いする物 | トップページ | 新年もTake it easy »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446460/9565856

この記事へのトラックバック一覧です: うぇるかむ!サンタさん:

« サンタさんにお願いする物 | トップページ | 新年もTake it easy »