« はじけろ太閤 続編書きました | トップページ | サンタさんにお願いする物 »

うわっ!二週間もUPしてなかった!

すっかりココログの事忘れてました。

十二月って師走と言うだけあって、何かと忙しいですよねぇ。

無職の私は本来なら職探しで忙しくしていなければならないのですが、それ以外でやる事が多くて、困ってしまってワンワンワワンです。

と言っても、嬉しい忙しさではあります。

まずは友達や知人と忘年会の日々。

久々に会う顔。

初めて会う顔。

とにかくみんなでワイワイ。

これが幸せなんだなぁ、と思わずはしゃいじゃいます。

そして、そして、そしとぅえぇぇぇぇぇ、

最近は桑田さんの曲をガンガン聴いています。

それは…

年越しライブ、行っちゃいます!

知人に誘われて、初の年越しライブです!!!

SASファンとしては、SASの年越しライブ未経験でソロライブ行って良いのか???

という疑問はありますが、まぁ似たようなものなのでOKです。

私的にサザンと桑田さんのソロは別物で、曲の感じも違います。

サザンにもブルースはありますが、ソロの方がブルース色が強いというイメージがあります。

とにかく、今はソロのCDを引っ張り出して、毎日聴いています。

今年発売されたシングル三兄弟は今週末から聴く予定。

「ダーリン」がレンタルショップに入荷するのが22日らしいので、三枚まとめて借ります。

ここら辺がなんちゃって桑田さんファンという事がバレバレですが、ソロ曲の古いのは元々好きだったんです。

ただ、「孤独の太陽」からあまり傾倒しなくなってしまって。

上記収録の「飛べないモスキート」は大好きなんですが、「月」を初めて聴いた時に受け入れられませんでした。

当時、青春時代を謳歌していた私は、突如として桑田さんのブルースに違和感を感じてしまったんですねぇ。

今でも「月」は好きではありません。

あの頃は洋楽ばっかり聴いていたから、その時の感覚が消えないんですよね。

でも、今から年末が楽しみでしょうがありません。

「悲しみのプリズナー」や「悲しい気持ち」をライブで聴けるチャンスが来るなんて!

2007年バンザーイ!!!

2008年ようこそー!!!

でも、その前に年賀状のデザイン考えなきゃ…。

みなさん、二十五日までに出さないと、元旦に届きませんよー。

JP、頑張れー!

|

« はじけろ太閤 続編書きました | トップページ | サンタさんにお願いする物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446460/9443373

この記事へのトラックバック一覧です: :

« はじけろ太閤 続編書きました | トップページ | サンタさんにお願いする物 »