« ブログ友達が欲しいです… | トップページ | 変な日本語?と夢見がちな自分 »

モチ、読みますよ

今週は身が軽やかになってきたので、小説書きも忘れてフラフラと散策。

ネットで調べ物した流れでブログチェックしたら…

ココログで知り合ったお友達の小説が公開されています!

ハンズに涼みに行っている場合ではない!!!

って事で、読ませて頂きました。

最初はきつねこぶたさんの作品。

「空蝉の恋歌」という連載中の作品で、一人の少女と、一人の少年の運命的な話です。

しかも二人とも、置かれた状況から異性に成りすまして生きていかなければならないという運命を背負っています。

読んでてハラハラドキドキします!

二人を取り巻く私利私欲に満ちた多数のキャラとの攻防。

お互い惹かれ合わなかったはずなのに、徐々に動き出す心(特に姫として生きる少年)。

市販の小説じゃないのに、ここまで物語に入り込めるほどの展開は、ビッグマック200円以上のお得感がアリアリです!

まだ完結していませんが、幸せなオーラが出てきたと思ったら、次の難題が!って感じで、このまま「笑っていいとも」並の長寿連載でもアリです。

って、きつねこぶたさんに「まだ終わらせちゃダメですよ!」って脅迫してるみたいな感じですので、感想はこの辺で。

きつねこぶたさんの小説→ http://foxcatpig.blog20.fc2.com/

他にも学園物を連載されています。→ http://kitunekobuta.blog14.fc2.com/

毎日のように更新されていて、ちょっと尊敬。

次はきなこさんの小説。

二人の女の子と一人の男の子が織り成す、愛と友の二つの情が描かれています。

友達同士の女の子は、一人は男の子に恋した事を素直に受け入れ、もう一人は自分の思いを欺いています。

しかし、二人は本当の自分の気持ちに気付き…。

ラストシーンは、少し切なくなる感じもあるのですが、私の脳内にはその場面が浮かんできました。

この作品を読んで、ストレートに今の若い世代の言葉が使われているなぁと思いました。

私がオッサンになったという事かもしれませんが、多感な子供時代を書くのって、大人にはとても難しい事だと思います。

その点、きなこさんはご自身の言葉をストレートに表現する事で、今の世代の心模様をよりリアルに書かれています。

オッサンの考える甘酸っぱい恋バナなんて、所詮時代遅れって事ですかね…(涙)

きなこさんはこの作品が初公開作品のようですので、これからもお互い頑張りましょう!

きなこさんの作品→ http://ncode.syosetu.com/n5859c/

・・・・・・・・・・

そんな訳で、お二人の作品に刺激を受け、新作に取り掛かろうかどうしようか…って感じです。

私は哀の方向性が強い気がするので、今回は自分の殻を破るために、過去の作品とは異なったものを、と考えています。

殻が破れずに、両手首打撲が関の山かも(汗)

|

« ブログ友達が欲しいです… | トップページ | 変な日本語?と夢見がちな自分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う…あ、あの~~///
嬉しいんですが~めっちゃ嬉しいんですが~・・・・///
そんな大層な作品でもないのでございます~…////
そして言葉遣いは私の言葉遣いが悪いだけでその~…//
いわば文章力がないだけなのでゎ…(汗
と言っても小学校のころ書いてた小説を使ってるんです。元ネタは小学生の変な趣味です(ぇ
あ。言わない方がよかったですかねぇ?
なんか・・・すみませんっっ////


乱文失礼いたしましたっ

投稿: きなこ | 2007年9月 9日 (日) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446460/7857829

この記事へのトラックバック一覧です: モチ、読みますよ:

« ブログ友達が欲しいです… | トップページ | 変な日本語?と夢見がちな自分 »