« 変な日本語?と夢見がちな自分 | トップページ | ムキー!!! »

新作公開にあたっての心構え

新しい小説を書いたので、いつものようにUPしようと思ったら、以前に書いた小説にコメントが!

いやー、ありがたい事です。

とても優しい口調のコメントでした。

世の中って良い人ばかり?と思っちゃいます。

優しいだけじゃなく、ダメな所にも言及して頂いていて、とても勉強になります。

自分では「褒められて伸びる子」だと思っていますが、小説に関しては勉強中の身なので、ダメな所はダメと言って頂けるのはとてもありがたいです。

その方のコメントを読んで、私自身も「そうだよなぁ」と勉強させてもらいました。

その反省を今後の作品に生かして行きたいと思います。

今回、コメディ小説に挑戦してみました。

お笑いブームが続いていますが、人を笑わせる事って大変ですよねぇ。

競泳パンツで「そんなの関係ねー」って言えるまでに、沢山の苦労があった事でしょう。

でも、書き上げてみて、チャレンジして良かったと思いました。

今まで書いてきたものが切ない話ばっかりだったので、書いている時も結構楽しかったです。

「はじけろ太閤」という題名の、歴史上の人物と同姓同名の小学生たちが主人公です。

歴史上の事実と私の勝手なイメージを融合させてみました。

ただ、歴史に疎いので、日本史好きの人は納得してもらえないかも…という不安があって、面白いかどうかの不安と化学反応を起こし、テンションが下がりまくる事態に陥っています。

はぁ。とりあえず明日はテニスに行って気分転換です。

良かったら読んでみて下さい。

http://ncode.syosetu.com/n6801c/

次は、以前に書いた童話の続編か、「努力」をテーマにしたものを書こうと思っています。

世界柔道を見て、何か閃くと良いんですけど…。

|

« 変な日本語?と夢見がちな自分 | トップページ | ムキー!!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446460/7953685

この記事へのトラックバック一覧です: 新作公開にあたっての心構え:

» ソニンのおっぱいポロリ画像 [ソニンのおっぱいポロリ画像]
ますます可愛く、大人の魅力が出てきたソニン。 そんなソニンがまた「おっぱいポロリ」で大注目された。 先月末、歌番組に出演したソニン。 リハーサル中に衣装が外れてオッパイぽろりのハプニング。 スタジオ騒然!! http://soninlove915.cocolog-nifty.com/blog/ [続きを読む]

受信: 2007年9月15日 (土) 20時48分

» 里田まい リハーサル中にオッパイぽろり [里田まい おっぱいポロリ]
ハロプロメンバーでカントリー娘の里田まい。 最近では「クイズ!ヘキサゴン2」の出演者のスザンヌと木下優樹菜の3人でユニットを組み「恋のヘキサゴン」でCD発売もした島田紳助いわく『バカドル』。 http://pikopikopiko911.cocolog-nifty.com/blog/ [続きを読む]

受信: 2007年9月15日 (土) 21時38分

» 絶えられなくなって。 [I want love you …]
昨 日 の 夜 私 は 号 泣 し た。 も う 鐔ァ¥愁 ・ 先生の顔、昨日ちゃんと見てあげられなかった。 情けなくて、情けなくて。 私ってさあ、 もう先生すら信じれなくなった? 先生が、他の生徒に私の相談を言ったって思ったんだよ。 ねぇ先生・・? 言ってないの?言ったの?どっち? でも、私は信じられなくなったってことは もう好きじゃないって受け止めていいの?... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 09時12分

» 【動画】中居正広と倖田來未うたばん、中野美奈子とは破局。 [【動画】中居正広と倖田來未うたばん、中野美奈子とは破局。]
【動画】中居正広と倖田來未うたばん、中野美奈子とは破局。  SMAP中居正広(35)と歌手倖田來未が熱愛報道後初となるTV共演をした。倖田來未と中居正広は親密交際と報じられ「倖田來未が誕生日を迎える今年11月に入籍を発表し、クリスマスイブに親しい関係者だけを集めて結婚パーティーを行う」と電撃結婚宣言をしていた。 そして中居正広がMCをつとめる「うたばん」の特番に倖田來未が出演。通常業界の慣例として熱愛報道後の共演は避けるもの。中居正広がMCの「うたばん」に倖田來未が出ることは異例... [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 11時46分

» 井上和香◎風俗時代のエロ動画【超A級保存版】 [井上和香◎風俗時代のエロ動画【超A級保存版】]
井上和香が六本木の高級キャバクラで芸能界にスカウトされたのは有名な話だが実際は... [続きを読む]

受信: 2007年10月 2日 (火) 21時43分

» 【矢吹春奈】話題のハメ撮り映像は存在した! [【矢吹春奈】話題のハメ撮り映像は存在した!]
矢吹春奈  Haruna Yabuki  1984年12月18日生まれ  T1... [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 20時30分

« 変な日本語?と夢見がちな自分 | トップページ | ムキー!!! »